マサのおすすめMusic

人生に疲れた時に聴きたい曲10選〜やる気、勇気、元気が出る洋楽と邦楽〜

生きていれば、良いことや悪いこと、いろんな出来事が起きます。

人生に疲れたな〜っと思った時にやる気、勇気、元気が出る曲を集めてみました。

この中で好きな曲が1曲でも見つかって、そして、また頑張ろうと思える、そんな曲になったら幸いです。

洋楽

This Is Me – The Greatest Showman

この曲は映画グレイティストショーマンに登場する曲です。

誰に何をされようが、何を言われようが、これが自分だ!っと勇気が出る曲です!

Fight Song – Rachel Platten

何かを目標に行動していて、挫けそうな時に聞いて欲しい曲です。

This is my fight song

これは私の戦いの歌

Take back my life song

私の人生を取り戻す歌

Prove I’m alright song

私は大丈夫だって証明する歌

My power’s turned on

パワーがみなぎっている

Starting right now I’ll be strong

今から私は強くなれる

I’ll play my fight song

私は戦いの歌を歌う

And I don’t really care if nobody else believes

誰にも信じてもらえなくたって構わない

Cause I’ve still got a lot of fight left in me

だって私の中にまだたくさんの思いがあるから

Minority – Green Day

自分の道を突き進んでいいんだよ!っていう歌です。

このままでいいんだろうか?人生でそんな不安に襲われた時に聞きたい曲です♪

I want to be the minority

僕は少数派でいたいんだ

I don’t need your authority

権力なんかは必要ない

Down with the moral majority

みんなの言う「モラル」ってやつもくだらない

‘Cause I want to be the minority

だって僕はこのまま少数派でいたいから

It’s My Life – Bon Jovi

人生に迷った時に聞いてほしい曲です。これが自分の人生だ!そう歌っている曲です。あなたはあなたらしい人生でいいんです。

自分の人生は自分だけのものなんだから。今を生きよう!

It’s my life

これが俺の人生だ

It’s now or never

今しかないんだよ

I ain’t gonna live forever

永遠に生きるわけじゃない

I just want to live while I’m alive

今この瞬間を 生きたいだけなんだ

Skyscraper – Demi Lovato

人生を諦めたくなった時に聞いて欲しい曲です。どんなことがあっても立ち上がろうと勇気をもらえる曲です。

You can take everything I have

お望みなら私から全てを奪えばいい

You can break everything I am Like I’m made of glass Like I’m made of paper

紙やガラスみたいに私が弱くて脆いと思うなら

Go on and try to tear me down

徹底的にたたけばいい さあできるものならやってみて

I will be rising from the ground

それでも私は立ち上がる

Like a skyscraper, like a skyscraper

大地にそびえる摩天楼のようにきっと立ち直ってみせる

邦楽

My Way – Def Tech

自分がやっていることに疲れてしまった時なんかに聴くとよいかもしれません。

元気が自然と出てくる曲です。

じぶんROCK – ONE OK ROCK

毎日のルーティーンに疲れてしまった時に聞いて欲しい曲です。

もっと自分らしく、自分というアイデンティティを忘れないようにしてくれる。そんな曲です。

ともに – WANIMA

いろんな出来事に心が折れてしまいそうな時に聞いたら、とっても元気が出る曲です♪

笑えれば – ウルフルズ

いろんな辛いことがあった時に聞きたい曲♪

笑顔でまた頑張ろう!って思える歌です

可能性 – サンボマスター

映画『ビリギャル』の主題歌だった曲です。

自分の可能性を信じられなくなった時に聞きたい歌♪

まだまだ、あなたはできる!!