マサのおすすめMusic

卒業シーズンに聴きたい感動する洋楽おすすめ10選

卒業シーズンにはちょっと感動する曲が聴きたいものですね。

友との出会いと別れ、何かを成し遂げたこと、夢を追いかけ別々の道に進むこと。。。

人それぞれ、想いはあると思いますが、今回は卒業シーズンにぴったりな感動する曲選んでみました。

好きな曲が1曲でも見つかると幸いです♬

Hero – Mariah Carey

There’s a hero
そこにヒーローがいるわ
If you look inside your heart
自分の心の中を覗いてみて
You don’t have to be afraid
恐れる必要などない
Of what you are
自分が何者であるかなんて
There’s an answer
そこに答えがあるわ
If you reach into your soul
自分の魂に聞いてみて
And the sorrow that you know
そうすれば感じていた悲しみは
Will melt away
消え去っていくでしょう

新しい道を進んで行く、卒業シーズンだけじゃなく、何か新しいことにチャレンジする時にピッタリな曲です♪

Forever Young – Jay-Z ft. Mr Hudson

「どこ」であろうと怖がらなくていい
「なぜ」に恐れなくていいんだ
不安なんて感じなくていいんだ、まだ生きているかぎりは
人生はそれを生きている人のためにある
人生はピリピリして生きるためにあるんじゃない
大空の向こう側の世界にいってしまうまで
死を恐れなくていいんだ
100万年だって生きてやるよ
伝説には「さようなら」は似合わない
いつまでも若いまま、この名はいつまでも生き続けるだろう

リアルを描いた曲ですが、気持ちはずっとここにある。そんな、みんなとの繋がりは絶えないことを表現した所が卒業によく合うのではないでしょうか。

The Climb – Miley Cyrus

今から、夢に向かって別々の道を進んで行く。そんな背中を押してくれる曲です。

Fight Song – Rachel Platten

力強く、自分の夢を追いかけ続ける。そんな気持ちを歌った曲です。力強いメロディーが卒業シーズンにはぴったりではないでしょうか?♪

Everything’s Gonna Be Alright – Sweetbox

Everything’s gonna be alright (Yeah)

何もかもうまくいくわ (Yeah)

Everything’s gonna be okay (No doubt)

全部それでいいわ (そうよね)

Everything’s gonna be alright

すべてが正しく進んでいくの

クラシックのG線上のアリアをサンプリングした曲です。曲も歌詞もこれから選んだ道を進んで行く曲としてぴったりです♪

Live Like We’re Dying – Kris Allen

僕たちは全てを変えるにしても投げ出すにしても
一日8万6千4百秒しかない
僕たちはチャンスがある間は好意の意思表示をしなければならない
僕たちは必死で生きなければならないんだ

力強く前へ進もう!そう言った感じの曲です。

Just Stand Up! – Various artists

元々、Stand Up to Cancer”(癌を克服するために立ち上がろう)という組織の研究や資金を援助するためのチャリティーソングです。

アーティストは豪華で有名アーティスト総勢16名の以下のアーティストが歌っています。

マライア・キャリー、ビヨンセ、メアリー・J. ブライジ、リアーナ、ファーギー、シェリル・クロウ、マイリー・サイラス、メリッサ・エスリッジ、アシャンティ、ナターシャ・ベンディングフィールド、キーシャ・コール、シアラ、レオナ・ルイス、リアン・ライムス、キャリー・アンダーウッド

歌詞も諦めずに突き進もう!未来のためにといった感じの曲で卒業にもぴったりの歌詞とメロディーです♪

The Fighter ft. Ryan Tedder – Gym Class Heroes

ボクサーの戦う曲ですが、メロディーと歌詞が勇気をくれるそんな曲です♪

Aguilera Soar – Christina

Young girl don’t cry
もう、泣かないで
I’ll be right here when your world starts to fall
あなたの世界が崩れそうになった時、私はここにいる
Young girl it’s alright
だから、もう大丈夫
Your tears will dry, you’ll soon be free to fly
あなたの涙は乾き、またすぐに飛べるようなるわ

メロディと歌詞が卒業シーズンにぴったりです♪

You’ve Got a Friend – Carole King

冬でも、春でも、夏でも、秋でも

私の名前を呼びさえすればいいの。

すぐに、会いにいくわ。

だって、友達だもの。

マイナー系のメロディーと歌詞が友との別れの歌にはぴったりではないでしょうか。