マサのおすすめMusic

Ne-Yoのおすすめ曲10選〜甘くて力強い歌声が癖になるニーヨのR&B〜

一度は聞いたことある人も多いNe-Yoのおすすめ曲を10曲ほど独断と偏見で選んでみました♪

Ne-Yoの曲はSo Sickで知っている人も多いのではないでしょうか?全米でミリオンセラーとなった曲です♪アルバムでもミリオンセラーを次々と出していました。

そんなNe-Yoの甘くて力強い声は何度聞いても飽きません。むしろ好きな人はかなり癖になるんじゃないでしょうか。

お気に入りの曲が一つでも見つかるとうれしいです♪

So Sick – Ne-Yo

別れた彼女が忘れられない。。。

そんなメンズの想い歌った歌です。

And I’m so sick of love songs
ラブソングを聞くのもうんざりなんだ

So tired of tears
悲しくて涙があふれるのも疲れた

So done with wishing
君がまだここにいたら…なんて願うのも

You were still here
もうこれでやめさ

Said I’m so sick of love songs
言っただろ、ラブソングを聞くのはもううんざりだ

So sad and slow
こんなにも悲しくてもどかしいのに

So why can’t I turn off the radio?
なのになんでラジオの電源を切れないんだろう

メロディーがとても綺麗で聴き入ってしまいます。

Go On Girl – Ne-yo

浮気をしている彼女と別れて、前へ進むメンズの歌です。

このメロディーもすごく綺麗で、何回聞いても飽きません。

I was inviting, her into my heart
ボクは彼女を受け入れようとした
But she was out riding in some other man’s car
でも彼女は他にも沢山の男の車に乗ってた
She was my night time, thought I was her star
彼女はボクの夜で、ボクは彼女の星だと思ってた
Guess I was wrong, but see I’m strong
Wont take long for me to move on
ボクが間違ってた、でもボクは大丈夫すぐ立ち直るさ

Because Of You – Ne-yo

浮気の衝動を抑えられない。そんな気持ちを歌った曲です。

Ain’t no doubt…. (no doubt heayh)
間違いない
So strung out. (Strung out heeayh)
僕は堕ちていく
Ain’t no doubt…
間違いない
So strung out. (heahheh!)
堕ちていく
Over you,
君なんだ
Over you,(yooouuu)
君のせいで
Over you(yooouuu)…
君なんだ

(Because of you)
(And it’s all because of you)
全部君なんだ
(Never get enough)
決して満たされることない
(She’s the sweetest drug)
彼女は甘いドラッグ

MVのニーヨのダンスは必見です♪

Sexy Love – Ne-Yo

カップルで聞いて欲しい曲です。

全力で好きを伝えてる曲ですね♪

この曲もメロディーがとても綺麗です!

Sexy love girl the things you do (things you do baby)
Oh baby what we do it makes the sun come up
ふたりが何をしていても太陽は昇る

Keep on lovin’ ‘til it goes back down
一日中愛し合おう

And I don’t know what I’d do if I would lose your touch
君に触れられなくなったら、僕はどうなるかわからない

That’s why I’m always keepin’ you around… my sexy love
だからいつも君のそばにいるよ… 僕のセクシーなひと

Sexy love girl the things you do (sexy love)
セクシーなひと、君のすることすべてが

Keep me sprung, keep running back to you (runnin’ back to you)
この心を躍らせて君へと導く

Oh I love making love to you
君と愛し合いたいよ

Say babygirl you know you’re my (sexy love…)
君は僕のセクシーな恋人…

Let Me Love You – Ne-Yo

ノリもよく、テンションが上がる、彼氏、彼女などカップルでのドライブで盛り上がりそうですね♪

Girl, let me love you,
ねぇ、愛させてくれないか

And I will love you,
Until you learn to love yourself
君が自分自身を愛せるようになるまで愛し続けるから

Girl, let me love you,
I know your trouble
君のトラブル全てを愛させて

Don’t be afraid,
心配しなくていいんだ

Girl, let me help
君を助けたいのさ

Girl, let me love you,
ねぇ、愛させてくれないか

And I will love you,
Until you learn to love yourself
君が自分自身を愛せるようになるまで愛し続けるから

Girl, let me love you,
A heart in darkness
何も感じない心が息吹を吹き返すまで

Is brought to life,
I’ll take you there
僕がそこに連れて行くんだ

Beautiful Monster – Ne-Yo

ノリの良い曲で、MVのNe-Yoのダンスは必見です♪

Playing with my heart
おれのハートをもてあそぶ様に

And she’s playing with my mind
彼女はおれのハートをもてあそんでいる

And I don’t mind I don’t I don’t mind
それで結構     それで結構

No I don’t mind I don’t I don’t mind
それで結構     それで結構

No I don’t mind I don’t I don’t mind
それで結構     それで結構

No I don’t mind I don’t I don’t mind
それで結構     それで結構

And I don’t mind
それで結構

Said I don’t mind
それで結構

And I don’t mind
それで結構

Mad – Ne-Yo

MVでは喧嘩した後に彼が死んでしまう話になっていますが、曲はそんな喧嘩別れにならないように、仲直りをしようという歌詞です。これもとってもメロディーが綺麗な曲です♪

to a love like what we got oh baby
僕たちが手に入れた愛にとっては

I know sometimes it’s gonna rain,
時には雨が降ることなんて承知さ

But baby can we make up now
けれど仲直りできないかな

cause’ I can’t sleep through the pain (can’t sleep through the pain)
だって僕は痛みを感じながら眠れやしない(痛みを感じながら眠れやしない)

girl I don’t want to go to bed mad at you
君に腹を立てたまま眠りたくないんだ

and I don’t want you to go to bed, mad at me
そして君にも僕に腹を立てたまま眠ってほしくない

no I don’t want to go to bed mad at you
そうさ君に腹を立てたまま眠りたくないんだ

and I don’t want you to go to bed, mad at me (oh noo)
そして君にも僕に腹を立てたまま眠ってほしくない

Closer – Ne-Yo

ノリのよい曲です♪

もっと近くに…衝動は止められない。そんな曲です。

Friend Like Me – Ne-Yo

アラジンと魔法のランプで有名なFriend Like Meをニーヨがカバーしたものです♪

MVもアラジンたちが出てきていい感じです♪

When You’re Mad – Ne-Yo

この曲のMVが個人的にはとても好きです。ラフなダンスがかっこよすぎる!

きみの怒った顔も全部好きっていうそんな曲です!

Ne-Yoのまとめ

  • メロディーが綺麗な曲が多く、とっても聞きやすい。
  • ダンスがマイケルジャクソンを彷彿させるようなダンス♪激ウマ♪
  • 本名:シェーファー・スミス(Shaffer Smith)
  • Ne-Yoの名前の由来はマトリックスのNeo(ネオ)からきているらしい。