マサのおすすめMusic

夏に聴きたい邦楽10選〜ドライブの帰りや、ゆったりした時に〜

夏のサンセットを見ながらだとか、ドライブの帰り道なんかで聞きたい、ちょっとゆったりめの曲10選です♪

彼氏、彼女とカップル、もしくは一人で聞きたい、ちょっぴり切なく、ゆったりした夏っぽい曲をチョイスしてみました!

好きな曲が一曲でも見つかると嬉しいです♪

ベイビー・アイラブユー / TEE

この曲かなり流行りました。シェネルやいろんなシンガーがカバーしていました♪メロディラインがかなり癖になります。

君との夏 / ケツメイシ

ちょっと切ないラブソングです♪

風の詩を聴かせて / 桑田佳祐

【映画】Life天国で君に逢えたらの主題歌でした♪

ゆったりしたメロディが優しい気持ちになれるそんな曲です。

曖歌 / 湘南乃風

サンセットを見ながら、帰りのドライブで聞きたい曲です♪

みんなで海で騒いだあとの帰り道でまた盛り上がること間違いないでしょう!

イッサイガッサイ / KREVA

教師と恋に落ちた生徒の一夏だけの恋を描いたPVがまた切ないですね。

ノリはいいですが、切なさが残るそんな曲です。

ハナミズキ / 一青窈

この曲は知ってる人の方が多いんじゃないでしょうか?カラオケなんかでも必ず誰かが歌った履歴に入ってる。大ヒットの曲です。

secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

【昼ドラ】キッズ・ウォーの主題歌だった曲です。

夏の終わりを思わせる。そんなちょっと切ないメロディが耳に残ります♪

ラヴ・イズ・オーヴァー / 青山テルマ

レゲエ調にカバーされた、Love is overです♪

夏のエモーショナルなシーンにぴったりな曲です。

海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)

auのCMだったので、聞いたことある人は多いんじゃないでしょうか?

夏・海にぴったりな切ない曲ですね♪

CRY NO MORE / 中島美嘉

【漫画】NANA(ナナ)の実写化【映画】NANAの主題歌でした。