マサのおすすめMusic

心が疲れた時に聴く曲10選〜邦楽〜

心が疲れた時に音楽で癒されたり、元気がでたりすることってありますよね?

今回はそんな心が疲れた時に聞く邦楽の曲10選です。

マサ
マサ
あくまで、マサチョイスだよ!

DEEN - ひとりじゃない

ドラゴンボールGTの主題歌でしたね。

自然と元気が出てくる曲ですね♪

 AKI:RA – Ur Life ft.ES-PLANT

夢を諦めてしまいそうな時や諦めてしまった時

そんな心が疲れてしまった時に聞きたい曲です。

もう一度頑張ろう!っと思えるような曲ですね!

THE BLUE HEARTS – リンダ リンダ

自然と元気が出てくる曲です♪

マサ
マサ
どーぶネズミみたいに♪

明日があるさ

Goose Houseでカバーされたバージョンで今回はご紹介してます!

いろんなアーティストがカバーしてるので、いろんなバージョン聞いてみるといいと思いますよ♪

ジョージアのCMで爆発的に認知度が高まった曲ですね!

lecca – スタートライン

マサ
マサ
うまくいかなくて、心が疲れてしまった時におすすめだよ

森山直太朗 – 生きてることが辛いなら

心が疲れすぎて落ち込んでしまったときに、そっと包み込んでくれそうな曲です。

ケツメイシ – さらば涙

PVと曲が良すぎて、疲れた心を癒してくれます。

高橋 優 – 明日はきっといい日になる

どんな状況からでも、きっと明日はいい日になるよ!って感じさせてくれる曲です

ウルフルズ – 笑えれば

マサ
マサ
心が疲れてしまっても、とにかく笑っとけば楽しくなるよ

ゆず – 雨と泪

心が疲れた時に、自分を鼓舞できるような曲です。