マサのおすすめMusic

洋楽を日本語でカバーした、おすすめの曲6選

洋楽のトラックをそのままに、日本語でカバーされた曲は耳に残りやすいものです♪

普段聞いてるトラックが日本語になったら新鮮に感じます。

今回はそんな洋楽を日本語で歌っている曲を5曲選んでみました。

メロディと歌詞がとってもマッチしておすすめです♪

マサ
マサ
今回の一押しは最後の曲だよ♪

Wake Me Up – Avicii / Cover by 山下 歩

Aviciiといえばこの曲!!知っている人も多いでしょう。

この曲をカバー&アレンジをしているのが、山下歩です。一時期FaceBook、Youtubeで大変人気でした。今は映像クリエーターとして活躍しています。

楽のPOPS・ダンスミュージックをカバーする火付け役的な存在でもありました。

We Are Never Ever Getting Back Together -Taylor Swift / Cover by MACO

20代前半にヒットした、カバー曲♪

アレンジと日本語でのカバーが原曲とはまた違った感覚で聞けるのでおすすめです♪

MACOは他にもいろんな曲を日本語でカバーしています。

 

Stay With Me – Sam Smith / Cover byクリス・ハート

サムスミスの名曲、ステイ・ウィズ・ミーをクリスハートが日本語の歌詞でカバーしたものです。

個人的には原曲の方が好きですが、日本語の方が聞きやすいという人もいるはずです♪

Kiss Me – Sixpence None The Richer (日本語版)

これは本人が歌っているので、あくまで日本語でカバーしただけですが、日本語版も結構良い感じです♪

意外と昔から日本語バージョンってあったんだなーっとちょっと驚きました。

Just The Way You Are – ATSUSHI(EXLILE)

日本人で初めて、ブルーノマーズのJust The Way You Areをカバーした曲♪

原曲もしっかりと活きていてかなり聴きやすい曲です。

EXILEにはこういうカバー連発していただきたいですね。

MVもかなり綺麗♪

How To Love – Lil Wayne /  Cover By CREAM & Kris Roche

今回激推しなのが、この曲です♪

Lil WayneのHow To Love を日本語でカバーしているんですが、メロと歌詞とラップがオリジナルなんじゃないかと思わせるくらい聞きやすい曲です♪

幸せはいつも続かない

どこを探しても見つからない how to love. how to love.

いつだってもっと愛し合いたい

なのに誰も教えてくれない how to love. how to love.

捕まえかけて指の間すり抜けて

繰り返すだけ so you never had a love. never had a love.

 

悪い男はキレイなモノを汚す

まっすぐな道に現れる menace but you

fell in love. 頭で思い描く理想とは遠くても

「多く望まず」 だけど本当は 望んだ場所に行けるどこでもドアなら

開いて、待ってる、ほら気付かないキミん家まで運ぶねノア

 

幸せはいつも続かない

どこを探しても見つからない how to love. how to love.

いつだってもっと愛し合いたい

なのに誰も教えてくれない how to love. how to love.

捕まえかけて指の間すり抜けて繰り返すだけ so you never had a love. I hope you find some love.

ちなみにこの曲は動画配信のTIK TOKで使われていた曲です。あの指でジェスチャー作るやつですね。

Tik Tokのやつはこれです。