マサのおすすめMusic

失恋した時に聞きたい。切ない系洋楽R&B おすすめ10曲

失恋した時だったり、切ない気分の時に聞きたくなる。そんな、おすすめ洋楽R&B10曲です。

きたことある曲も多いかと思いますが、お気に入りの曲が1曲でも見つかればと思います♪

Stevie Hoang – Nobody

i heard you got a man but can he do it like me
彼氏ができたって聞いたよ。でもその彼は僕が君にしてきたみたいにうまくできてるの?
give you that lovin and take care of you like me
僕みたいに君を大切にしたり愛してあげたりできてる?
cant you see i got what you need nobodys gunna give you more
分からないの?僕ほど君の望むものを与えられるものはいないって
girl its crazy you were my baby
ねえ、それはないよ。僕のベイビーだったのに。
i shoulda never let you go
君を手放すんじゃなかった。
and no other can do it better
他のやつと君が僕らの時みたいにうまくできるわけないだろ
and your gunna see
そんなこともわかんないの?

手放した後に気付くことって多いですよね。。。

そんな気持ちをストレートに歌った曲です。

個人的にスティービーホワンのメロディラインはどの曲も大好きです♪

Mariah Carey – Without You

歌い出しから、かなり切ない歌詞です。

No I can’t forget this evenin’

今晩の事 忘れられない

Or your face as you were leaving

去っていくあなたの顔も

But I guess that’s just the way

でも分かってるの

The story goes

これで良かったんだって

You always smile

あなたはいつも笑顔だった

But in your eyes

だけど瞳の奥には

Your sorrow shows

悲しみが漂ってた

Yes it shows

分かってたわ

 

youtubeでも1億再生されているマライヤキャリーの名曲です♪

Christina Milian – Gonna Tell Everybody

I don’t wanna say I still loved you
いいたくないの。 今でもあなたが好きなんて
It hurts me everyday thinkin’ about
私じゃない誰かと
Who you were kissin not me
あなたがキスしてると想うと

Oh nana nana nana (not me)
Oh nana nana nana

I’mma speak the truth
本当のことを話すわね
I ain’t gon lie
嘘なんてつかないから
I let you go with all the tears I cried
私の流した涙をすべてあなたにあげる
Thought we was goin’ ride
私たち、うまくいっていると思っていたのに

Oh nana nana nana
Oh nana nana nana

彼氏が浮気をしているのを知った彼女の気持ちを歌った曲です。

歌い出しから切なすぎます。

Sweetbox – Break Down

これも彼氏が浮気している歌です。

好きな気持ちともう無理な気持ちが行ったり来たりしている。

そんな気持ちを歌った曲です。

Rihanna – Take A Bow

浮気した彼に、お別れする曲です。

綺麗なメロディラインがとても耳に残る曲です♪CLUBなどのChill Outの時間によく流れる定番曲でもあります。

Ne-Yo – Go On Girl

彼女が浮気してる、彼氏の気持ちを歌った曲です。

Ne-Yo – So Sick

失恋ソングといえば、この曲♪別れたけれど、彼女のことが忘れられない。

そんなメンズの想いを歌った曲です。

個人的にこの切ないメロディがとても好きです。

Chris Brown – Say Goodbye

There’s never a right time to say goodbye

さようならを言うのはいつだって簡単じゃない 

But I gotta make the first move

でも、僕が最初に言わなきゃ、だって、そうしなきゃ 

‘Cause if I don’t you gonna start hating me

キミが僕を憎むようになりそうな気がするんだ 

Cause I really don’t feel the way I once felt about you

キミに対して昔と同じ気持ちに どうしてもなれないんだ 

Girl it’s not you, it’s me

ガール、キミのせじゃない、僕のせいなんだ 

I kinda gotta figure out what I need (oh)

自分に必要なのが何かさえ自分でわかってない 

別れを切り出すメンズの気持ちを歌った曲です。

メロディーがとっても切ない曲です。

聞いたことある方も多いと思います。

Bruno Mars – When I was your man

失って気付く大事さですね。いろんな後悔を歌った曲です。

日本語和訳付きでどうぞ♪

Boyz Ⅱ Men – On Bended Knee

君への愛を誓うために、もう一度チャンスが欲しいんだ
僕のもとへ 戻ってきてくれたら、
もう決して 君を離さないと約束するよ

許してほしい。そんな気持ちが伝わる曲です。

 

お気に入り一曲が見つかっているとうれしいです♪