マサのおすすめMusic

卒業にぴったりな曲おすすめ10選【邦楽】

卒業と言えば、出会いと別れがありますね。そして、夢と希望を抱いて、それぞれの道に進んで行くわけですが、その卒業を引き立てるのが卒業ソングです♪

素敵な卒業ソングで涙が止まらない、感動の卒業式を迎えられますように♪

それでは卒業にぴったりな邦楽10選です。

友達より大事な人 – 剛力 彩芽

ノリの良い曲で盛り上がりにも良いですが、卒業などの感動場面でも使える曲です♪

友 〜旅立ちの時〜 – ゆず

共に過ごした、思い出が込み上げてくる曲です♪

きっと涙するのでは無いでしょうか?

瞳 – 大原櫻子

第93回全国高校サッカー選手権応援歌になった曲です。

卒業間近に聞くとグイグイ引き込まれそうな曲です。

空も飛べるはず – スピッツ

歌詞もメロディーも卒業ソングぴったりじゃないでしょうか?

君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

夢を濡らした涙が海原へ流れたら

ずっとそばで笑っていて欲しい。

Best Friend – Kiroro

みんなの笑顔に何度助けられただろう。。。

ありがとう。 ありがとう。

Best Friend…

カラオケなんかで卒業する友達同士で歌うと号泣ものかもしれませんね。

10年桜 – AKB48

夢と希望に溢れた曲です♪ AKB48って意外といい曲が多いなぁ♪

ノリも良いので、卒業シーズンのカラオケはこれで決まりですね!

卒業哀歌 – 3B LAB.☆

咲き乱れる花の中を 歩き出す 歩き出す

晴れた日よ ありがとう 感謝する 感謝する

愛の賛歌に花束を 歩み寄れば最後の日

十人十色 流れて流れて

「帰れない」儚くて… 「自信と自由」嬉しくて…

「威風堂々、胸を張って 生きて行きなさい。」

震える声を出して 先生が言う… さみしい みんなと 離れるよ 離れるよ

晴れた日よ ありがとう 感謝する 感謝する

卒業後に聞いてもいい思い出が蘇るようなそんな曲です♪

卒業の日 – サスケ

切なく、エモイ感じ声がたまらないサスケの卒業ソングです。

歌詞と曲で情景がすごくリアルに浮かんでくるそんな曲です。

始まりの唄 – GReeeeN

瞳 閉じれば まぶたに広がる

今日まで過ごした これまでの物語

見慣れた顔と 聞き慣れた声を

カバンに詰め込み 歩き始めた

MVは40年以上の歴史のある福島県東白川郡矢祭町立関岡小学校の閉校のストーリーです。

舞い桜 – シクラメン

鮮やかに咲く 満開の綺麗な桜の木の下で

「またね」と涙流し 僕等は歩き出した

想い出は君を支える 出会いは奇跡をもたらすよ

いつまでも君らしくあれ

卒業まじかでソワソワしているそんな気持ちが伝わってくる曲です。