準備

SoundCloudの曲をGoogle Chromで簡単ダウンロード。 好きな曲を練習に使ってみよう。

Google Chromを使えば、SoundCloudの曲をワンクリックでダウンロードできるようになります。

但し、あくまでも、練習に使うだけにしてください。悪用厳禁です。

マサ
マサ
まぁ、音質も128kbpsだからそんなに音質がいいわけじゃないけどね。
マサ
マサ
ただ、その音質の変化に気づける人ってほとんどいないのが現状だよ!

好きな楽曲はすぐに購入は当たり前ですが、この曲合うかなー?っとか思ってる曲のお試し版みたいに使うといいかもですね♪

それでは早速、ダウンロード仕方です。

Google ChromeをPCにインストールする

インストールは以下のリンクからどうぞ!

https://www.google.com/chrome/

インストール方法がわからない場合は以下参照。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

Sound Cloud Music Downloderのインストール

ファイルは以下のリンクからダウンロードしてください。

https://addoncrop.com/soundcloud-music-downloader/

リンクに飛んだらDownload For Chromeをクリックします。

soundcloud_music_downloader_5.0.2_chrome.zipっというのがダウンロードされているので、.zipファイルをダブルクリックして、解凍します。

解凍が終わったらデスクトップに解凍したフォルダをおいておきましょう。

次に、Google Chromeを開いて、右上のアイコンをクリックします。

メニューのアイコンクリックしたら、その他ツールをクリックします。

次に拡張機能をクリックします。

拡張機能の画面が開いたら右上のデベロッパーモードをオン(右に白丸)にします。

あとはさっき解凍した、SoundCloud Music Downloaderをブラウザにドラッグ&ドロップするだけでOKです。

拡張機能の欄にSoundCloud Downloader Freeが表示されていれば完了です。

SoundCloudの曲をダウンロードする

まずは、SoundCloudにアクセスしましょう。

https://soundcloud.com/stream

アクセスしたら、検索バーにキーワード入れます。

キーワードを入れたらreturnを押します。

曲が表示されたら、Downloadをクリックすれば完了です。

まとめ

SoundCloudの曲を使えばいろんな曲で練習することができますね♪

いろんな曲をカウントしながら聞いて、練習しましょう!

マサ
マサ
にしても、Chromeの拡張機能すごいな。。。