マサのおすすめMusic

桜が咲く、春の季節に聞きたい曲10選

桜が咲くシーズンにぴったりな曲を10曲ほど選んでみました♪

春は「新たな出会い」と「卒業」のシーズンですね。

いろんなシーンがあるかと思いますが、そういった風景を切々と歌った桜の曲をお聞きください♪

知っている曲も多いと思います!お気に入りの曲が見つかると嬉しいです。

桜坂 – 福山雅治

福山雅治の名曲ですね♪

TBS系TV番組「ウンナンのホントコ!」内コーナー”未来日記V”主題歌でした。

桜 – コブクロ

フジテレビ系ドラマ『Ns’あおい』(ナースあおい)の主題歌

2006年の春から翌年の2007年の春まで続く大ヒットの曲でした。

韻を踏んでいる歌詞「咲くLOVE」(さくら ぶ)が印象的です。

SAK​URAドロップス – 宇多田ヒカル

TBS系ドラマ「First Love」の主題歌

さくら(独唱) – 森山直太朗

「世界ウルルン滞在記」のエンディングテーマとして起用されていました。

この曲で森山直太朗を知った人も多いのではないでしょうか?

本当に綺麗な歌声です♪

『サクラ色』 – アンジェラ・アキ

デジタルカメラ SONY Cyber shot TシリーズのCMで使われた曲です。

アンジェラ・アキが青春時代を過ごした第2のふるさとワシントンでの想いを綴った曲で、挫折を繰り返しながらミュージシャンになる夢を追いかけた日々への想いを、ポトマック河畔の桜に託した歌だそうです。

素敵なメロディに感動します♪

さくら – ケツメイシ

言わずと知れた名曲ですね♪聞いたことない人の方が少ないかもしれませんね♪

サクラの景色は変わらずだけど、もう恋人がいないということを、カップルだった時の日々を思い浮かべながら感じている。描写がよく伝わってくる曲です♪

youtubeはカバー曲です!

オリジナルをiTunesで聞いてみる

SAKURA – いきものがかり

NTTの電報のCMソングでした。

卒業の時期にぴったりの曲です♪

「桜」- FUNKY MONKEY BABYS

一途に寄り添う、恋人達を唄った曲です♪

春らしい感じが伝わってきます♪

SAKURA. I love you ? – 西野カナ

まだ、未練がある。。。そんなどうしようもない女の子の気持ちを唄った曲です♪

サクラ – Crystal Kay

春っぽい素敵なメロディでポジティブになれる曲です♪

お気に入りの曲は一曲でも見つかりましたか?

どの曲も素敵な曲ばかりです♪

是非、花見、卒業シーズンに聞いてください♪