マサのおすすめMusic

映画で使われた感動で泣ける曲おすすめ8選 

泣ける映画ってその曲のテーマソングが流れた時に、涙が溢れてきませんか?

マサ
マサ
泣ける曲いいね♪

今回はそんな、泣ける映画の曲を8曲選びました

もし、まだ見たことない映画があったら見てみてくださいね

きっと感動して、涙すること間違いなしです。

I Don’t Want To Miss A Thing – Aerosmith [アルマゲドン] 

最初に思い浮かぶ曲はこれでした。

アルマゲドンの主題歌です!知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?

最後にハリーを演じる(ブルースウィルス)がグレースを演じる(リヴタイラー)へのメッセージと状況が曲を聞くと思い浮かびます。

何度見ても泣ける映画です。

See You Again ft. Charlie Puth – Wiz Khalifa [ワイルド・スピード・スカイミッション]

ワイルド・スピード・スカイミッションの主題歌です。

主演のブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーが交通事故により40歳で亡なりました。

そのポール・ウォーカーに捧げられた曲でもあります。

映画を見た人も、見てない人も、耳に残るメロディでおすすめの曲です♪

My Heart Will Go On – Celine Dion [タイタニック] 

タイタニックの主題歌です♪

名作中の名作なので、知らない人の方が少ないかもですね。

切なさと愛が伝わるような曲ですね。

This is me – The Greatest Showman

The Greatest Showmanを見た人なら、この曲を聞くだけで、感動するのではないでしょうか?

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I’m meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

どんなに罵られようとも、自分の道を堂々と進んで行く!そんな決意の歌です。

瞳をとじて –  平井堅 [世界の中心で愛を叫ぶ]

世界の中心で愛を叫ぶ[邦画]のエンディングテーマだった曲です。

たとえ今 この胸に君を感じなくても 僕は君を生きていく

映画のラストシーン、エンディングが流れたら、涙腺崩壊間違いなしです。

マサ
マサ
カラオケでもよく歌われてるよね。

RAIN – 秦基博 [言の葉の庭]

日本語が綺麗で、切ない映画という印象です。

君の名はで一気に有名になった新海誠の映画です。個人的にはかなり好きな映画の一つです。

新宿御苑が舞台となったこの映画ですが、とても映像が綺麗です。

映画をみたら、雨の新宿御苑に行きたくなりますよ。きっと。

マサ
マサ
この映画マジおすすめ

Good-Bye Days – YUI [タイヨウのうた]

映画タイヨウのうたに使われた曲です。

最後のシーンはとにかく感動ものです。

天国さん – ハナレグミ [エンディングノート]

完全実写のドキュメンタリー映画エンディングノートの主題歌です。

末期ガンを宣告されたお父さんが、エンディングノートを完成させていくストーリー。

最後に流れる、天国さんが確実に涙を誘ってきます。

この優しいメロディーが癖になるなー。

最後に

映画のワンシーンで使われる主題歌は強烈なインパクトを残していますね。

そんなあなたにインパクトを与えた映画で使われた曲があれば、コメント欄で是非教えてください♪