マサのおすすめMusic

叶わない恋やお別れを歌った洋楽の曲10選

叶わない恋 、別れの時を歌った、洋楽10選です。

恋にはすれ違いや、ちょっとしたことが原因ですべてが嫌になることもあるでしょう。

今回のセレクトはとことん落ちたい時、また切ない気持ちになりたい時にどうぞ。。。

Hello – Adele

Hello, it’s me
もしもし、私よ

I was wondering if after all these years
考えていたの 何年も経ってしまったけれど

You’d like to meet, to go over everything
あなたは私と会って、すべてを清算したいと思うのかなって

They say that time’s supposed to heal ya
時が経てば傷は癒えると言うけれど

But I ain’t done much healing
私の方は、まだそんなによくなっていないわね

メロディーから切なさが溢れる曲です。とことん落ちたい時に聞いてください。

We Don’t Talk Anymore – Charlie Puth

We don’t talk anymore
僕たちもう口をきかない
We don’t talk anymore
僕たちもう話はしないよ
We don’t talk anymore
僕たち口をきかないさ、もう
Like we used to do
かつての僕たちみたいに
We don’t laugh anymore
僕たちもう笑い合わないよ
What was all of it for?
全ては何のためだったんだろう?
Oh, we don’t talk anymore
ああ、僕たちもう口をきかないよ
Like we used to do.
いつかの僕たちみたいに

別れたしまったけど、まだ、元カレ・元カノを思い出してしまって切ない気分になっている、そんな2人を歌った曲です。

別れても忘れられない、切ない気持ちがメロディからも感じられますね。

The Middle – Zedd, Maren Morris, Grey

Oh baby

ベイビー

Why don’t you just meet me in the middle

なんであなたと私は一緒にいるのに会いに来てくれないの?

I’m losing my mind just a little

私はちょっとおかしくなってるみたいなの

So why don’t you just meet me in the middle

なんであなたと私は一緒にいるのに会いに来てくれないの?

In the middle

一緒に付き合ってる途中なのに

Baby

ベイビー

Why don’t you just meet me in the middle

なんであなたと私は一緒なにいるのに会いに来てくれないの?

I’m losing my mind just a little

私はちょっとおかしくなってるみたいなの

So why don’t you just meet me in the middle

なんであなたと私は一緒にいるのに会いに来てくれないの?

In the middle

一緒にいる途中の道なのに

彼女の気持ちは彼にはもう届かない。そんな叶わない恋になってしまった歌です。

落ち着いたEDMのメロディが心の叫びのような曲に仕上がってます。

Young – The Chainsmokers

I’m calling you up, you tell me it’s over

僕が君に電話をしたら、君は終わりだと言った

Say what you want, but it’s hard when you’re young

好きなように言ってよ、若いときは難しいんだ

I’m calling you up, you tell me it’s over

僕が君に電話をしたら、君は終わりだと言った

You say what you want, but it’s hard when you’re young

好きなように言ってよ、若いときは難しいんだ

若かりし頃の過ちので別れてしまった曲です。EDMですが、メロディーも切ない感じです。

Cry – Kelly Clarkson

別れて、もう叶わない恋になった。そんな気持ちを歌った歌です。

Lie About Us ft. Nicole Scherzinger

彼女が去って行くけど、待って欲しい。そんな彼氏の気持ちを歌った歌です。メロディーがかなり切ないですね。

You Were Mine – Dixie Chicks

Sometimes I Wake Up Crying At Night
時に、夜目が醒めて泣いても
And Sometimes I Scream Out Your Name
時に、あなたの名前を叫んでも
What Right Does She Have To Take You Away
彼を連れ去る権利は、彼女にあるの
When For So Long, You Were Mine
こんなに、長い間、あなたは、わたしのものだったのに

彼が他の人を好きになってしまい、叶わなくなってしまった恋を歌った歌です。

Just a Little Bit of Your Heart  – Ariana Grande

I don’t ever tell you how I really feel
本当の気持ちを吐き出したりなんかしない
Cause I can’t find the words to say what I mean
言葉で説明できるような単純な気持ちじゃないんだもの
And nothing’s ever easy, that’s what they say
世の中本当に 簡単なことなんてないのね
I know I’m not your only
あなたの大切な人は私ではないんでしょう?
But I’ll still be a fool
それでも私はおろかなまま(何も知らないふりをするの)
Cause I’m a fool for you
あなたがいないと生きていけないの

思いは届かない。それでも、好きの気持ちがどうしても収まらない。そんな気持ちを歌った曲です。

Alone – Céline Dion

Till now I always got by on my own

今の今まで ひとりでやってこれたのに

I never really cared until I met you

あなたと出会うまで そんなこと気にもしなかったのに

And now it chills me to the bone

今じゃ 骨まで寒さを感じてるわ

How do I get you alone

ひとりじゃ無理なの

How do I get you alone

ひとりじゃ無理なの

Back To December – Taylor Swift

If we loved again I swear I’d love you right
もう一度、愛し合えるのなら

I’d go back in time and change it but I can’t
あの頃に戻って過去を変えたい…でも、もう無理よね

So if the chain is on your door, I understand
あなたの心に鍵がかかっていても仕方ないことだと思うもの

テイラーロートナーと別れたことで作った曲と言われている歌です。

あの時に戻りたい。そんなメッセージが伝わってきますね。