マサのおすすめMusic

悲しい時一人で聞きたい、切ない系,洋楽R&Bおすすめ10選

彼氏、彼女と別れたり、なにか悲しいことが会った時、一度はとことん落ち込んで見るのも人生です。

そんな悲しいことがあったときに一人で聞きたい泣けるメロディーの切ない系R&B、おすすめ10選です。

好きな曲が1つでも見つかると嬉しいです。

Ride For You – Danity Kane

メロディと切ない感じの声がなんとも言えません。

Chris BrownのSay Goodbyeにメロディーがよく似てます♪

Wish I – Taj Jackson

恋人の大事さは別れた後に気づくことが多いですね。

そんな気持ちを歌った曲です♪

和訳抜粋

ガール キミを傷つけて本当にごめんよ
キミが僕の人生に今もいてくれたらって思うんだ
キミの愛があれば・・・って

温かみのあるメロディーに切ない系の綺麗な声がたまりません!

Triste November – Marc Antoine

スペイン語の曲です。

スペインっぽい情熱的なメロディーと切ない声がなんとも言えません。

Tristeは悲しいとか、憂鬱なという意味です。

You Deserve – August Alsina

これも、澄んだ切ない声が印象的です。

メロディーもなんだか涙が出そうな切なさがありますよー。

ちなみにYou Deserve it.で自業自得という意味になります。

Love The Way You Lie – Skylar Grey

この曲はEminemとRihannaが歌っていて、ベストヒットした曲なので、知ってる人も多いかもしれませんね。EminemとRihannaが歌っているのはこちら

Skylar Greyが原曲で楽曲提供していました。原曲の方がゆったりしていて、より切なさを助長しているように思います。

Stay With Me – Dru

甘い声が切ない恋心を感じさせます。

和訳抜粋

Stay with me
オレの傍にいて
cuz without you girl I’m incomplete
キミなしじゃオレはオレでいられない
I’m addicted to your love and I can’t get enough
キミの愛にハマってるけど満足出来ない
Say you’ll stay always
いつもいると言って

One Last Try – Stevie Hoang

この曲も、別れてから恋人の存在の大きさに気づく。そんな曲です。

和訳抜粋

余りにも長い間僕たちは離れ離れで
僕はこんな状態を続けていられないよ
この腕の中に君が必要なんだ
もう一度最後のチャンス”をくれないか?
僕の話を最後まで聞いてくれないか?
だって僕が頼んでいることはただ
もう一度最後のチャンス”だけなのだから

 

Impossible – Chrishan

耳に残るメロディでずっと聞いていても飽きない曲です♪

Song Cry – JAY-Z

涙を流す訳にはいかない
だから代わりにこの曲に泣いてもらうんだ

男気を感じる、おすすめの曲です。

綺麗なメロディラインとラップがカッコ良い曲です♪

 Best Of Me – Matt Cab

マットキャブの曲ってとっても聞きやすくて好きです。

J-Popを英語にカバーしていて、綺麗な声がマッチしてカバー曲も個人的にはすごく好きです。