マサのおすすめMusic

失恋ソング【片思い編】〜邦楽の切ない曲10選〜

片思いで失恋したとき、失恋しそうな時

そんな時に聴きたい曲を10曲ほど選んでみました。

感傷に浸りたい時に聞いてみてくださいね。

Pretender – Official髭男dism

2019年の片思いの曲No.1なんじゃないでしょうか?

切ない歌詞とメロディーにグッとヤられます。

グッバイ君の運笑みのヒトは僕じゃない

辛いけど否めない でも離れ難いのさ

その髪に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや

 

グッバイそれじゃ僕にとって君は何?

答えは分からない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことがあるとするのならば

「君は綺麗だ」

マサ
マサ
個人的にはサビの入りが好きだわ

First Love – 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの名曲の一つですね!

1999年TBS系テレビドラマ『魔女の条件』主題歌でした。

マサ
マサ
確か教師と生徒が恋するやつだな

Aitai – 加藤ミリヤ

まさに、片思いの失恋ソングといえば、コレ!っといった歌詞。

42万人のマイミクとファンから寄せられた相談メッセージによってインスパイアされた涙のバラードです。

2009年にリリースされた、実らぬ恋とわかっていながら離れられない女性の悩みをリアルに描写した一曲です。

あなたに好きと言われたい – 奥華子

自分を殺してでも一緒にいたいと思う恋心を歌った曲。

まさに、究極の片思いの歌詞ですね。

いつか笑って言ってくれたね

あたしにはどんな事でも話せると

それがどれだけ残酷かを

あなたは知るはずもないでしょう

会えなくなるくらいなら

自分の心に嘘をつくの

ずっと傍にいたい

恋人じゃなくても

追いかけて追いかけても

あなたの背中の端も見えない

一度だけ嘘でもいいから

あなたに好きと言われたい

失恋のあと – CHIHIRO

まさに、The失恋ソングです。

どっかで分かってた

こんな日が来る事

でもどっか期待した

振り向いてくれる事

何もしないより

ましだったかななんて

褒めてあげた自分

いいの…もう頑張った

 

叶わない恋でも – KG

叶わない恋でも一緒にいたい女心を歌った曲です。

滴草由実とKGの掛け合いが切なさを強調しています。

隣にいたかった ft. WISE – fumika

実は片思いだった事に気づいて、失恋する。そんな情景を歌った曲です。

一生分のラブレター – ウソツキ

ここまで一途に片思いができたなら、失恋したとしても、清々しく生きれそうなストーリーです。

マサ
マサ
MVみたいにできるやついたら凄いな

大好きな人と失恋した人へ – erica

付き合ったけど、片思いのままで終わってしまった。。。

そんな片思い失恋ソングです。

カタオモイ。 –  ハジ→

The片思いソング。

曲名もカタオモイ。

片思いのままで終わった恋のストーリーです。