マサのおすすめMusic

聞いたことある洋楽R&B、HIP-HOP、CLUBでよく聞く曲10選

映画やCM、ドラマなどで採用されたり、世界中で大ヒットした、聞いたことある曲で、CLUBなどでもよく流れる曲を10曲ほど選曲しました♪

『あー、これこれ、この曲の名前知りたかった。』っというものが見つかれば嬉しいです^^

The Black Eyed Peas – Pump It

映画「TAXI」のテーマソングですね♪

ノリもよくて、テンションが上がる曲です✨

Wiz Khalifa – See You Again ft. Charlie Puth

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』の主題歌

ワイルドスピードのブライアン・オコナー役のポールウォーカーが交通事故で亡くなり、彼のために歌われた曲だと言われています。

ClubなどではChill Outの時間帯に流れることがしばしば

O-ZONE – DRAGOSTEA DIN TEI(恋のマイアヒ)

この曲聞いたことある方多いと思います。

スウェーデン語の曲です。原曲が上、おそらく見たことあるのは下の動画だと思います。

『飲ま飲まいぇい』♪

Nelly – Dilemma ft. Kelly Rowland

全世界で1000万枚売れた、名曲中の名曲です。

Clubなどのメロウなチルアウトの時間帯には大抵流れる曲です。

恋のジレンマに揺れる曲です♪

Jay-Z feat Alicia Keys – Empre State Of Mind

第53回グラミー賞では最優秀ラップ・ソング賞、最優秀ラップ・歌曲コラボレーション賞の2部門を受賞した曲です♪

Clubに行ったことある人なら必ずといっていいほど聞いたことあることある曲です♪

↓日本語字幕付き↓

Pretty Ricky – Your Body

『Yes Sir !!』ClubでよくみんながDJ向かって敬礼している様子がみられます。

Clubでは大抵流れる定番曲!

Blue – One Love

イギリス出身の男性4人組R&Bグループです。このOne LoveはよくClubで流れますね♪

槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』のカバー『THE GIFT(ギフト)』もとても素敵です。

↓The Gift↓

Usher – Yeah!

大抵のクラブで流れる、クラブ定番曲の一つYeah!

ノリやすいし、メロディラインがめちゃカッコいいです♪

Black Machine – How Gee

この曲もダンスタイムなどでよく流れますね♪

Remixですが、「TAX」のCMで使用されていましたね^^;

Nicki Minaj – Starships

ニッキーミナージュの代表作といっても間違いはないと思います。

一時期、どこのCLUBでも流れていた曲です♪